ubuntu重すぎるのをどうにかしたい その2

ubuntuFirefoxが重すぎる。
タブを複数開くとひどい。
Youtubeはまともに見れない(原因は別にあったので別エントリにメモする)
JavaScriptも重すぎる。

というわけで、
まず、Firefoxの設定で、下記のようなページを参考に、
IPv6をDisableにしたり、
メモリキャッシュを設定したり
したけど、重さは変わらず。
http://lachen.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/firefox.html
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/40026111.html
http://soap.s216.xrea.com/umu/mt/archives/001167.html

で、次に行ったこと。

編集

設定

コンテンツ

フォント

で、「Webページが指定したフォントを優先する」のチェックを外した。

すると、これが少し効果があって待たされる感が結構減った。


でもこれでも不満…。Windowsの方が快適なんてな。

やっぱりDebian(Etch)でも使ってたXfceに変更した。

$ sudo aptitude install xubuntu-desktop

でインストールできる。

使ってみた感想

・・・

「軽っ」

最初からxfce入れたらよかった。

無駄な努力…orz