EMONSTERでAndroidを動かすのと、HT-03Aは全然違う

スマートフォンで何しよう!?: S11HTでAndroid動きます。ええ、もうかなり……のように、androidonhtc.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspandroidonhtc リソースおよび情報からファイルをダウンロードし、EMONSTER(S11HT)でAndroidを動かしていたが、

  • もっさり(遅い)
  • バッテリーの減りが尋常じゃない
  • マーケットのアプリが出てこないものがある
  • Root化が出来ない(Overclockできない、Tetheringもできない)

などのようにイマイチな感じで、常用するにももう一歩。
かといってWindowsMobileもiPhoneAndroidに比べれば使っていて面白くなくなってしまった。(PDAとしては満足していたが…)

そういう「残念な感じ」がHT-03Aには全く感じない。

ものすごく遅くて、バッテリーが減るのが速いEMONSTERでのAndroidを触ってきたので、

  • 遅い
  • バッテリーの持ちが悪すぎ

とよく言われているHT-03Aに不満が全くない。
逆に、

  • 速い
  • バッテリーが持つ

とさえ感じる。
ま、バッテリーは予備でもう一個ついてるし、充電器買えば十分やと思う。
(ちなみに、EMONSTERをWindowsMobileで使う分には、結構持つ)