シリコンケース、液晶保護シート、予備電池の充電器を購入

最初は傷が気になるから、シリコンケースとか液晶保護シート、あと予備電池の充電器を購入した。
ま、そのうち傷が気にならなくなって邪険に扱うのやろうけど。
こういうのは気持ちの問題で最初だけ、やろな。

  • このジャケットはぴったり!
  • 枠のところのでっぱりも少なく、タッチに影響なし
  • ホコリもつかない(シリコンジャケットによくあるひっついて取れないのはない)
  • USB端子、ストラップ、スピーカーの穴、もちろんカメラもあいている
  • 音量ボタンは少し押しにくくなる
  • 液晶保護シートがついている!(つるっとしていて奇麗。ドラッグは汗かいてると少しひっかかる感じがある)

このジャケット、安いですが結構いい。

OverLay Plus for HT-03A 低反射 アンチグレア 非光沢 液晶 保護 シート フィルム OLHT03A

OverLay Plus for HT-03A 低反射 アンチグレア 非光沢 液晶 保護 シート フィルム OLHT03A

brilliantやと表面がアクリルとにていて、つるっとしすぎててドラッグしにくい、指紋がついて汚く感じる気がして、Plusを購入した。
が、上のジャケットに保護シートついてたからまだ未使用。

[rakuten:akibamobile:10000290:detail]

  • 予備電池ついてるけれど、充電できるのは本体。
  • 入れ替えて充電している間は本体を使えない(実際には使えるけど、せっかく充電してるし)。
  • 充電時間に4時間かかる。

そんなん予備ちゃうし、充電器つけとけよ、と思いつつ、大きさちゃうけどEMONSTERの充電器使えるかと思って合わして見て合わないことを認識しつつ、このバッテリーチャージャーを購入。これは必須。

きっと電池入れ替えるときに、ジャケットをはずすのめんどくさくなって、そのうちジャケットつけなくなって保護シートだけになる予感はするけど、気にならなくなったということで良しとする。