まだまだ悩み中

昨日の自転車の話のURL(折りたたみ自転車を注文した - a scribbled memo)のサイトに、偶然ThinkPad X201やEdge11との比較記事が。
[ThinkPad X201s] 購入&届いたよレビュー! | 折りたたみ自転車♪ YAMAHON(ヤマホン)で行こう!
ThinkPad Edge 11"のレビュー!X100e・X201sと比較するよ | 折りたたみ自転車♪ YAMAHON(ヤマホン)で行こう!

ウルトラベース、確かに邪魔なだけかも。今までX20、X23と全部ウルトラベース買ってきたけど…。
ThinkPadX201にしてもEdgeにしても、今のX31とちがってステレオスピーカらしく、ウルトラベースに載せないと、という気にはならないと思う。実際、今でもウルトラベースはDVD焼く時くらいしか使ってない。
光学ドライブを欲する時は、Linuxインストールする時くらいか。インストールしさえすれば、ネットワーク越しにマウントできる。

こうなるとX201はやっぱりオーバースペックかな。
重い仕事にはデスクトップがある。

Edge11、いいなぁ。